--------


2012-12-03

餌の時間♪

餌の時間♪は良き時間です

元気いっぱいに餌食べてる姿を見ると、仕事の疲れ癒してくれます。

久方ぶりに写真撮ったんでUPします~。


IMG_3487_convert_20121203234548.jpg
兄弟仲良く食べとります♪












IMG_3488_convert_20121203234614.jpg
ターコのオレンジの奴ですね!





IMG_3490_convert_20121203234641.jpg
親子の食事風景デスネ♪





IMG_3491_convert_20121203234708.jpg
こいつは悪いオーラ出てて、誰も横取りに来なかったです






IMG_3508_convert_20121203234820.jpg








IMG_3492_convert_20121203234754.jpg
赤虫の方がデカい!、何種類かサイズがあるとは知らなかったです







IMG_3486_convert_20121203234517.jpg
この後引き合いながら、泳いでました(笑



12月は激務月間・・・・さらにボッチボチになる予感が





2012-11-25

沖縄出張♪

沖縄出張♪行ってまいりました

福岡発の初スカイマークにて21~22日にかけ小菊の状況視察との事で

・・・・初日こそ、みっちり圃場めぐり、3発の台風被害はひどい物でした。

街路樹もいまだに枯れているような状態でしたよ




1353556576102_convert_20121125224806.jpg

2日目はあいにくの空模様でしたが、22度位で地元の方は、皆半袖でした。




IMG_3446_convert_20121125225234.jpg

ちゅら海水族館




IMG_3461_convert_20121125225309.jpg




IMG_3465_convert_20121125225338.jpg
ちんあなご♪



IMG_3467_convert_20121125225407.jpg

これは植物ではなく動物です、まるでムカデの集合体のような
気持ちの悪い生き物でした、・・・名は忘れました



IMG_3468_convert_20121125225433.jpg
レッドビーシュリンプのバンドタイプですね・・・・・・・




IMG_3472_convert_20121125230828.jpg

素晴らしい・・世界一の大きさの水槽らしいです!!!



入場料も1800円とリーズナブルで、ほんでもって駐車場に止まってる車は100%
レンタカーでした(笑




1353560399473.jpg

地元市場職員に教えてもらいました「前田食堂」!!







1353560588028.jpg

あたりまえ体操さんが2日前にきてました

となりには、松本仁さんやゴリさんの写真もありました、かなり田舎の方だったので

びっくりしました!!



1353560705787.jpg

ソーキそばをおいしく頂きました、しかし連れの食べてた「焼肉おかず」なるものが

ガーリックの味付けでなんとも濃いめの男味で、そちらを頼めばと後悔が少し残ってます。



今度はプライベートで挑みたいと思います






2012-11-08

新世代・・・

朝夕寒し!風邪に注意の季節到来です

朝の布団が気持ち良すぎて、毎度遅刻寸前の状況デス。

ついに大御所達もドイツ系のピントビーをお披露目し始めて

きてますね♪ オクではいくらで落札されるか、第三者の目で

楽しませてもらってます・・・参加したいが・・・NO!MONEYなもんで


CRS→レッドビー→Gアイ→ブラックダイヤ・シャドー→ドイツ・国産ピント・ファンシー系



大まかにシュリンプの流れはこんな感じなのかな?と思っとりますが・・・

我家も、一応次世代の国産系のピントタイプ狙っとりますが

なかなか思ったようにはいかない状況にあります




IMG_3390_convert_20121101100048.jpg

F0と言われる個体から出た子達が30匹位います。シャドーに比べ

活性が高く、★の気配まるでなし!さすが雑種って感じです。





IMG_3391_convert_20121108103545.jpg

こやつが親♂個体デスネ、一応F0という事でゲッツしました。

(最近精力減少気味)・・・舞ってるだろが~ケツ追わんかい
                マムシドリンク添加検討中



IMG_3392_convert_20121108103608.jpg




IMG_3393_convert_20121108103630.jpg
茶ビーのような個体が殆どデスネ、成長は非常に早いです、

IMG_3394_convert_20121101100149.jpg


シャドー柄も数匹います。

仲間の方から出た分には、綺麗な5の字(ゼブラタイプ)やスポットタイプが出ているんですが、

♀の違いなのかな、純潔とハイブリの差かな??


もう一つ縦ラインの♂が入った水槽がありますが、♂が頑張ってくれません。
マジですっぽんドリンク添加したろか!!

そんな 自分対次世代 の状況デス







2012-11-01

Bスクリーン♪

こんな時間に・・しなくてもよかったんですが、

夕飯たべー、暇・・・リセットという事に

3月下旬たちあげから活性が一度も湧かなかった、赤シャド水槽

ボツりました。(抱卵サイズ20匹位いたけど一度も抱卵×でした







IMG_3385_convert_20121101095953.jpg
他の水槽はそれなりに好調なんですが・・ソイルの厚み以外に変わりなし、
という事は、厚すぎたのか・・・いや麦飯石のデカイのにモス巻いてたのが
・・デカすぎ原因か??・・・・・わからん







IMG_3389_convert_20121101100019.jpg
タイトルのBはブラックでした~♪・・・・クダラナイ

ホームセンターのカッテイングシールそのまま貼りました!安いし・綺麗!!


ブリパウのみの添加物はADAバクターと・・・ちょいバイコムみたいな

立ち上げ・・・ばってん!すでにソイルは粉状態だし・・・テンション


ホテルとしてのしよう検討中♪
2012-10-21

棚作り・・・

やっと作成盆明け予定がいつのまにか10月半ばに

まぁ、なんとか時間作り1日かけて作りました。

寸法図ってホームセンターに・・1カット20円だって・・・

早っ、便利な世の中デスネ!!


・・という事で、すでに完成間近の画像から・・







IMG_3332_convert_20121021224910.jpg

一応60cm×2 30㎝×1の2段を作成

重量予測、385㎏の予測・・・下段の足1本辺り96㎏の負荷

耐えれるのか?・・・












IMG_3335_convert_20121021225126.jpg

仮住まいのエビ達・・・100匹位いました♪










IMG_3333_convert_20121021230121.jpg
微妙に隙間が空いている、やっぱ素人です。








IMG_3339_convert_20121021230149.jpg

配線関係もまとめ、後々作業しやすいように中段の30㎝は置くのやめます











IMG_3338_convert_20121021230215.jpg
一応完成♪ 色塗り自信なかったのでやめました

後はエビ増やすのみ!!!










IMG_3336_convert_20121021230248.jpg
ほんで、終了しました






